東京駅周辺 23.10月中旬

2023-10-20東京駅・丸の内の四季

この日はたぶんコンデジ撮影でした。

丸の内仲通り&外堀

2023.10月中旬 丸の内仲通り

丸の内仲通り。
曇の日ですが、枯葉が秋らしい感じ。でも木々はまだ彩度の高い緑ですね。

2023.10月中旬 皇居外堀

お濠。青々とした柳と、黄色くなり始めたイチョウ。
左の低い黒っぽい建物は、2025年に閉鎖、建て直しが決まっている帝劇ビル。

東京駅赤レンガ駅舎

丸の内北口と中央口

2023.10月中旬 東京駅丸の内北口

丸の内北口。少し前まで工事中の囲いがあったのですが、すっきり。
正面から撮れました。

2023.10月中旬 東京駅丸の内中央口

丸の内中央口。
この日はハトがたくさんいました。…いつもいるのかな。気にしていなかったのですが。

ぼかしをかけた東京駅丸の内南口

2023.10月中旬 東京駅丸の内南口

思いっきり加工した秋口の丸の内南口方面。

人の顔にぼかしをかけようとして全体にかけてしまったのですが、意外と面白いなと思ったのでそのまま載せました。…普通に撮ったのより好きかもしれない(笑)

新丸ビルの入り口

2023.10月中旬 新丸ビルの入口

北側の入口。
入口がとても薄暗く、奥が急に明るくなるというか…。華やかな世界に吸い込まれていくような感じがする幻想的な入口。
「モダン」と言い表したい雰囲気で、好き。いつもしばらく眺めています。

Posted by しがない 管理人