丸の内-日比谷のイルミネーション 23.11月中旬

東京駅・丸の内の四季

スマホで撮った方が良かったかな…と猛省中

丸の内仲通りのイルミネーション

ちょっとしたお祭りか花見ぐらいの人出で賑わっていました。
仲通りの日比谷側の方です。東京駅方面へは、残念ながら行けず。

シンプルな電球色の電飾が街並みに映えます。
これだけ密に電飾を施すのは相当大変でしょうね。本当に見ごたえがありました。

ほとんど立ち止まらずに撮っています…という言い訳でご容赦を。

週末の夜でしたが、歩行者天国にはならないようで、車が通っていました。それに伴い警備員さんも。

車道に出たり、横断歩道上で立ち止まってカメラやスマホを構える方がいらっしゃるので、大変そうでしたよ。気持ちは…わかりますが。

日比谷仲通り~東京ミッドタウン

日比谷仲通り


木の電飾がカラフルに色づいたり、一色に統一されたり…優しい色でいつまでも見ていられる光景でした。

夕方の少し早めの時間、ちょうどあたりが暗くなった頃だったせいか、若者だけでなく年配の買い物帰りのかたなど幅広い年代の方で賑わっていました。

うまく撮れなくてお恥ずかしいです。

ミッドタウン:ステップ広場

ステップの色と周囲の木の色が連動していて、やはり虹色の時が一段と華やかですね。
階段を下りる方が、みなさま一様に、ゆっくり立ち止まりながら降りてこられるのが印象的でした。

撮れませんでしたが、ペニンシュラホテルのクリスマスツリー前が撮影スポットでした。
これから行かれる方は、ぜひ。

うまく撮れるようになりたいな(笑)

Posted by しがない 管理人